人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

お気に入りのカフェ。

お気に入りのカフェ。_a0133338_21295079.jpg
夫が会社帰りにグランドセントラルで買ってきてくれたフィナンシェ。

愛読書、るるぶニューヨークを見ながら「これおいしそうだね~。ちょっとお店が遠いね~。」とうらめしそうに言っていた私をお店の前で思い出したらしいです。よしっ。

このフィナンシェ、ほんのり甘くてしっとり、しかもパッケージがすごく可愛いのでお土産にいいな~。


近所をお散歩していたら、このお店のカフェを発見!日本で見るような繊細なケーキがズラーッと並んでました(大きさはアメリカンサイズ)。
お気に入りのカフェ。_a0133338_21398100.jpg
お気に入りのカフェ。_a0133338_21392632.jpgお気に入りのカフェ。_a0133338_21394288.jpg

たまにお昼にふらーっと立ち寄って、冷たいカフェラテで怠けた体に喝を入れています。
by aya-0622-yama | 2010-07-22 21:41 | 毎日の出来事