人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

メトロポリタン美術館。

ニューヨークにきてはじめての週末。いつもバッタバタとしてて、見ることのできなかったメトロポリタン美術館に行ってみました。
メトロポリタン美術館。_a0133338_16272695.jpg
中学の美術の時間に「moguさんは下書きはいいけど、色を塗るとダメね~」と先生に言われたことが心の傷となり、絵を描くのは好きではありませんが、美術館で教科書に載ってる有名な絵などを「おおーっ、あれかっ!」と、その部分だけ見て歩くのは好きです。

メトロポリタン美術館は「ピカソ展」の期間中でした。
メトロポリタン美術館。_a0133338_1627148.jpg
一番興奮したのはエジプトゾーン。期間限定の都合のよい発掘隊のバイトなら今でもしてみたいと思うほど、金の財宝はもちろんのこと、ミイラだのスフィンクスだのなぜか大好きなのです。
メトロポリタン美術館。_a0133338_16251145.jpgメトロポリタン美術館。_a0133338_16253144.jpg

ぜひ本物のピラミッドを見たいと思うのですが、エジプトは夫が学生時代に旅行してしまっていて、誘っても「2回もいかねー。」と断られ続けています。

土曜日でピカソ展も手伝って、大混雑のメトロポリタン美術館。一度は見ておきたかったので来れてよかったです。
by aya-0622-yama | 2010-07-11 16:34 | 毎日の出来事