人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

さよなら~夫よ。

2週間帰ってきていた夫が今日またアメリカへと旅立ちました。
相変わらず遊牧民のような暮らしをしています。

日本に帰っている間、夫も私も友達と飲み歩いていて、ほとんど会う時間がなかったのと、6月に2回目の結婚記念日があったので(入籍日と結婚式の日)、お祝いもかねて1日だけゆっくり過ごしました~。

アメリカ帰る前に、お寿司は食べておかなくちゃ!と銀座「鰤門」へ。
さよなら~夫よ。_a0133338_2319983.jpgさよなら~夫よ。_a0133338_23192521.jpg
さよなら~夫よ。_a0133338_23195112.jpgさよなら~夫よ。_a0133338_23201396.jpg
夫のイクラも取り上げて食べてしまい反省しました。

私の「おいしいホテルビュッフェを食べたい」というリクエストでちょっとした思い出のあるリッツカールトンに向かいました。部屋からは東京タワーと建設中のスカイツリーが見えてキレイ。
さよなら~夫よ。_a0133338_2332578.jpg
さよなら~夫よ。_a0133338_23485097.jpg
ちょっと気取ってバーで一杯飲んでみたら、前に座っていた男女がいい感じ。

夫と、「あの二人はまだ付き合ってないよね?」「いや~まだ微妙な距離あるもんなー。」なーんて余計なお世話を焼いていたら、作ったばかりのかわいいブレスレットを落としてなくしてしまいました。
がーん。

それでもピアノの生演奏と歌を聞きながら飲めて、とても素敵な場所でした。

朝食ビュッフェはフワッフワオムレツにおいしいパンがいっぱいで朝からもっりもり食べてしまいました。
最近はバッタバタしていてゆっくりできる時間がなかったので癒されたー。ほっ。
さよなら~夫よ。_a0133338_23521662.jpgさよなら~夫よ。_a0133338_23523063.jpg

お昼は夫の親友夫婦とお昼を食べてからセールへ。
久しぶりに1ヶ月働く夫のYシャツなどを購入。1年以上働いてない夫。働くって感覚が思い出せないらしいです。大丈夫かしら・・・。

私の日本での生活もあと4日。あー荷造りしなきゃー。また重量オーバーだわ。涙。
by aya-0622-yama | 2010-07-04 00:11 | 毎日の出来事