アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

伊勢参り③

伊勢神宮、横丁を満喫した後は、有名な夫婦岩まで行ってみました。
大きい岩と小さい岩がきれいに並んで、置物のようにてっぺんに鳥が止まってました。
a0133338_20321431.jpg

「こういうふうに並んだ岩、あっちこっちで見るよね~。しめ縄でつなげたらみんな夫婦岩になっちゃうじゃん。笑」とふざけたことを言っていたのですが、ここは岩の間に日の出が見えて、天気がよければ富士山まで見えるらしいです。

そんな簡単に夫婦岩にはなれないんです。

伊勢は初めて行ったんだけど、かなりお気に入りの場所となりました~!
日本にもまだまだ行ってない素敵な所がたくさんあるんだろうな~と思い、日本に帰ってきたら国内もゆっくり
旅行して歩きたいです。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-06-22 20:35 | 旅行*日本