アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

伊勢参り②

伊勢神宮へのお参りも楽しみだったんだけど、一番の楽しみは実は「おはらい町」「おかげ横丁」。
伊勢神宮から800mも続く旧参宮街道。伊勢の代表的な建物を移築・再現した町並みが魅力的~!
a0133338_1839573.jpg
赤福本店を中心に、松坂牛の串焼きや肉まん、豆腐ソフトクリームにかき氷・・・。食いしん坊にはたまりません。

お昼は「二光堂」で有名な牛丼を。
a0133338_18413155.jpga0133338_18414479.jpg

すごい賑わいをみせていた、赤福のお座敷に座ってかき氷~!ところてんにみたらし団子~。(全部一人で食べた訳じゃないからね)。
a0133338_18451031.jpga0133338_18452643.jpg

昔にタイムスリップしたみたいに楽しくて、ここでおまんじゅうでも売って暮らしたい・・とさえ思いました。
ネコ娘。と呼ぶにはだいぶ歳くってますけど、母と私です。
a0133338_185076.jpga0133338_18502372.jpg


お土産には、夫が名古屋に出張に行く度に送ってくれた私の大好物の「虎屋 ういろう」を。
あのようかんの「とらや」とは全くの別物なんだけど、これ本当においしいの~!おすすめは「栗ういろう」です。外人さんも一生懸命並んで買ってました。
a0133338_18563680.jpga0133338_1856507.jpg

この横丁は本当に最高~!また行きたいなぁ。。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-06-22 18:57 | 旅行*日本