アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

伊勢参り①

ふと思いついて三重県の伊勢まで片道3時間のドライブ家族旅行してきましたー。
ってペーパーの私は運転できないんですけどね。

色んな人からおもしろいから一度は行ってみたらいいよ~と言われていたので、ワクワク。。
梅雨のこの時期にもかかわらず雨はほとんど降らず、曇りか晴天で最高の天気でした。

伊勢神宮に到着~!
a0133338_2024511.jpg

中は本当にきれいで、たくさんの自然の中でマイナスイオンを逃すまい!と深呼吸。
a0133338_203421.jpg
a0133338_20473979.jpg

メインの御正宮へ続く階段。
運動不足の私は今年98歳になる祖母にスタスタと抜かれてしまいました。がーん。
この日は日曜日でしたが、とにかくすごい人でびっくり。
お参りするのも行列でした。




敷地内には白馬や錦鯉も。
a0133338_20452462.jpga0133338_20454059.jpg

午前中に行ったのですが、空気がひんやり澄んでいて、全部見て歩くとかなりの距離がありますが、癒される~。さすがにアメリカにこんなところはないもんな・・、とニッポンの良さを感じた瞬間でした。
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-06-21 20:59 | 旅行*日本