人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

カカオアルパカ?カカオサンパカ。

日本に帰るとまっさきに会いにいく大親友のれみ。今日も会社帰りを待ち伏せ。
丸ビルに行くと、朝ニュースでも見たオンワード樫山プレゼンツ、24色のポロシャツで描くゴッホの自画像が。
カカオアルパカ?カカオサンパカ。_a0133338_1135688.jpgカカオアルパカ?カカオサンパカ。_a0133338_11352011.jpg

近くで見た図。                           3階から見た図。
カカオアルパカ?カカオサンパカ。_a0133338_11355891.jpgカカオアルパカ?カカオサンパカ。_a0133338_11361112.jpg


カカオアルパカ?カカオサンパカ。_a0133338_1146242.jpg久しぶりのれみ。顔にモザイクをかける手間を省いてくれました。
今回は超Happyな話題満載で二人で終始ニヤけっぱなし。お互いの写真を見せあいながら、会ってなかった間の出来事を話し大盛り上がり。恋人同士のようです。ポッ。

「明日健康診断だから21時から何も食べれないのー!」と焦るれみと食後にも関わらず、どうしても食べたかったハーブスのケーキを1カットまるまるペロッといだだきました。あー、相変わらずのおいしさ・・。


カカオアルパカ?カカオサンパカ。_a0133338_11461944.jpgカカオアルパカ?カカオサンパカ。_a0133338_11463310.jpg

カカオアルパカ?カカオサンパカ。_a0133338_11465680.jpg最近の日本の流行りは「マキシ丈ワンピ」だとか。
「マキシ茸ワンピ」だと思い何回も聞き直してしまった私です。確かに、帰る電車の中、ホームで4人のマキシ丈ワンピガールを発見しました。

チビの私には合わない丈ですが、引きずってもいいので買って帰ろうかと思います。




そして新しいデートスポットだという丸ノ内のブリックスクエア。
近くで働くれみの情報では、この中のバター屋さん「エシレ」のクロワッサンに毎日行列が出来てるとか。
また何度言われても覚えられなかった「カカオサンパカ」というお店のチョコソフトも高いけどとってもおいしいらしい。チョコマニアの私としてはしびれる情報です。
カカオアルパカ?カカオサンパカ。_a0133338_11474716.jpgカカオアルパカ?カカオサンパカ。_a0133338_1148271.jpg

ヒマだけがとりえのわたし。行列に並んでぜひ、れみにクロワッサンを届けたいと思います。
by aya-0622-yama | 2010-05-14 11:57 | 毎日の出来事