アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

NYのスペインバル。

a0133338_1242326.jpg明日の飛行機に備えて今日はNY。

夫とはこれから1ヶ月半の別居婚になるので最後の晩餐?で大好きなスペイン料理を食べにいきました。おいしいサングリアが飲めると噂のスペインバルへ。
「Tia Pol」。






a0133338_1274169.jpg
6時オープンなんだけど、かなり混むというので20分前に到着しましたが、ぞろぞろ人が入っていくのが見えて走り入み、なんとかテーブルにつくことができました。人気です。

まずは店員さんおすすめの白サングリア。すんごくフルーティで何杯でもいけちゃう!
濃いサングリアよりジュース?と思うぐらいのサングリアのほうが好きなのです。


料理はちょっとおしゃれな感じのパル料理でひとつひとつ本当においし~。たこだってテリーヌになって出てきます。
a0133338_12145063.jpga0133338_1212919.jpg
a0133338_1222166.jpga0133338_12512296.jpg


a0133338_12564280.jpgピッチャーをすごい勢いで飲み干して、ワンモアピッチャー。今度は赤サングリアを。これもかなりのおいしさ。
気づけばお店はバーを含め満員!小さいお店ですが、店内も落ち着いていて素敵だし、また来たいな。。と思うお店のひとつになりました。






明日午後一番の飛行機で日本へ帰りまーす。みんな遊んでね~!
[PR]
by aya-0622-yama | 2010-05-10 13:02 | レストラン*ニューヨーク