人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

いい季節。

いい季節。_a0133338_11312626.jpgテストが終わった瞬間、夫の頭はゴルフに切り替わり、翌日の朝早くからゴルフに出かけていきました。

朝早くから目が覚めてしまったので、大好きなカフェに行っておいしーコーヒーを飲みながら読書。
今読んでいるのは「天使の耳」。あつ~い本が苦手な私は、短編集が好きなので毎回ラストの「えぇっ!」という展開に飽きずに楽しんでいます。




近くの公園ではファーマーズマーケットでキレイなお花がいっぱい売られているし、お散歩している人も多くて、いい季節。
いい季節。_a0133338_1132174.jpgいい季節。_a0133338_11321989.jpg


ゴルフから少し早目に帰ってきた夫と、イタリアンマーケットへ行ってきました。お土産に噂のトリュフ塩が欲しかったんだけど、やっぱりもう売られてないみたい・・。ざんねーん。

いい季節。_a0133338_1133315.jpgその帰りにスタバへ。今フラペチーノのハッピーアワーをやっているので、カロリー気にせず連日飲んでます。大好きなジャパチップフラペチーノも半額。ハッピー。
そしてそのスタバで突然「moguさんですか~?」と声をかけられてビックリ。
ブログを見て顔を覚えてくれていたみたい。その方のブログも見させていただいてたので、うれしくてちょっとお話しちゃいました。
可愛い娘さんも見ることができました。リンゴをむしゃむしゃ食べていて可愛いかったぁ~。またどこかで会えるといいなぁ。


小腹がすいたと夫が言うので、「MARU GROVAL」へ。たこやき屋さんです。
いい季節。_a0133338_1134747.jpgいい季節。_a0133338_11342315.jpg
入ると外国の方がむしゃむしゃたこ焼きを食べているのでちょっと面白いです。6個で$3.5。私達の作ったたこ焼きもかなりおいしかったので、いつか夫の学校で売ってやろうと思ってます。

明後日、NYから日本へ旅立つので、明日NYへ前入り。ただいま荷造りに追われております。
南米に行く夫はマチュピチュだのアマゾンだのとあっちこっちに行く予定らしく、心配性の私はあらゆる薬を大量に持たせ冷えピタも入れ、今体温計は必要かどうか・・考え中でございます。

だってねぇ・・アマゾンって。ピラニアにやられっちゃうよ。おーこわっ。
by aya-0622-yama | 2010-05-09 11:40 | 毎日の出来事