人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

バック返品事件

バック返品事件_a0133338_2249165.jpg先日買ったトートバック。店頭にあるものに傷がついていたので、お店の人が新しいものを取り寄せてあげるよ~と言うので待つこと数日。

ダンボールに素のまま、ぽえっと入れられていた新しいバック。喜びもつかの間、目立つところに色むら、皮に傷。どこが新しいんじゃー。
今日は返品しにまたバスに揺られてお店まで・・。なんでこういう事が起こるのかね~。さすがアメリカ。小さい傷ぐらい気にしない。色むらだって個性だよ。って感じかい?・・・ゆっゆっ許せーんっ!!


バック返品事件_a0133338_22494678.jpg
そしてテスト期間中の夫。勉強机付近が暑い!とダイニングテーブルに進出してきて、私の大事なテーブルランナーをくしゃくしゃっとよけて占領。
「あっちいけっ」と一言言いたい気持ちになりましたが、「やる気のない子がめずらしくやる気になってる時には邪魔をしてはいけません。」と何かに書いてあったのを思い出し我慢。



とりあえず、食べ物でがんばらせる作戦で、ラザニアを作りました。ミートソースもホワイトソースも一から作るのにだんだん慣れてきました。返品するバックのように、なぜか焼きに色むらが・・・。味はまぁまぁだったのでヨシとします。

さらにやる気が失われる夜中、甘いもの作戦でティラミスも作ってみました。姉レシピで冷やす時間を入れなければ10分で出来てしまうティラミス。簡単でおいしい~。
バック返品事件_a0133338_22593438.jpgバック返品事件_a0133338_22595322.jpg

さて、2ヶ月家を空けるため、冷蔵庫の中の整理と荷造りをはじめようかな~。
by aya-0622-yama | 2010-05-06 23:13 | 毎日の出来事