人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

プチ同窓会。

以前通っていた英会話学校の先生クリスティーナが大学を卒業し、フィラデルフィアを離れるというので、ランチに誘ってくれました~。

ちょうど仕事がお休みのサントスも一緒に3人で韓国料理♪
プチ同窓会。_a0133338_14532112.jpg
お箸が使えないサントスのチョップスティックス講座がはじまり大爆笑。普段、人に教えてもらってばかりの私もチョップスティックスには自信があるのよ!お箸歴28年だもの!と偉そうにアドバイス。

クリスティーナの中国語講座で「マー」の発音練習、サントスのスペイン語講座で挨拶の練習、日本語講座とリクエストで正しい炊飯器の使い方を伝授(洗う~水入れて~スイッチオン!と力説)、3つの言語が入り乱れておかしな集団に・・。

またグアテマラ出身のサントスに、年末にグアテマラのティカル遺跡を見に行ったよ。と行ったら、「あんなジャングルを歩いたのか!!?」とビックリされてしまいました。

台湾出身のクリスティーナは大学卒業後、一度台湾に戻り、またアメリカで仕事をしたいとのこと。英会話教室に通っている間、アメリカ人先生の早口な英語に意識を失いかけていましたが、そんな時いつも助けてくれたのはクリスティーナ。優しくておもしろくてキレイで、本当に素敵な女性です。
プチ同窓会。_a0133338_14541924.jpgプチ同窓会。_a0133338_14545262.jpg
英語となると、二重人格か。というくらいすぐ貝になってしまう私にとって、こういった出会いはうれしいもの。
台湾に来たり、日本に行ったりしたときは連絡し合おうね。と言ってくれたので、翻訳サイトを駆使してのメールのやりとりをがんばろうと心に誓いました。うふふ。

プチ同窓会。_a0133338_14552063.jpg
帰りにトレーダージョーズに寄ったら、てんこ盛りのアンティーチョーク。日本ではお見かけしないですよね。

アンティーチョークってタケノコの固いとこ、みたいであんまり好きじゃないんだけど、こんだけ盛られてると
買いたい衝動にかられます。
アンティーチョークの季節がやってきたようです。
by aya-0622-yama | 2010-05-06 15:02 | 毎日の出来事