人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ・フィラデルフィアで2年間を過ごし、2011年7月に帰国。なにげない毎日を楽しく綴ります。

by aya-0622-yama

ハッピーバースデー♪

恒例となっておりますバースデーパーティ。本日もポットラックで大集合です。
今回は4人合同パーティ。その中には1歳になったRくんも。。おめでと~!

ポットラックの料理ネタがだんだんなくなってきて、何を作ったらいいのかわからない今日この頃。
パラパラ料理本をめくって、今回はインド人になりきってタンドリーチキンを作ってみることにしました。

いろんな種類のスパイスが必要だったので、いつものマーケットへ。発音したことのないような名前の
香辛料。「ドゥーユーハブ カルダモン??」なーんて言いながらお店のお兄さんを独占。全てゲットすることができました。
ハッピーバースデー♪_a0133338_14381924.jpgハッピーバースデー♪_a0133338_1438367.jpg
ハッピーバースデー♪_a0133338_14402596.jpg
ヨーグルトと香辛料をまぜてみましたが、手が真っ黄色に染まり、香辛料が舞ってむせかえり、インド人への道は厳しいことを知りました。

はじめてのタンドリーチキンでしたが、なんとかそれらしいものは出来たのでヨシとしたいと思います。





さてさて、奥さまーズの料理がズラズラズラ~。
ハッピーバースデー♪_a0133338_14471985.jpg



お赤飯やらシュウマイやら、キレイに出来上がってます。
ハッピーバースデー♪_a0133338_14473312.jpgハッピーバースデー♪_a0133338_14474779.jpg









ケーキもたくさんのキャンドルを立てて、みんなでハッピーバースデーを歌いました~♪ルルル~
ハッピーバースデー♪_a0133338_14585237.jpgハッピーバースデー♪_a0133338_150737.jpg
吹き消すまでにだいぶ時間があったため、キャンドルが溶けてケーキまで燃え始め、煙がモーモーとしておりますが、一気に吹き消すことができました~。

今回もみんなでお祝い出来てよかった~。本当におめでと~!!
by aya-0622-yama | 2010-04-10 15:07 | パーティ